This Category : handmade


CATEGORY : スポンサー広告 |

保育園のカバン

オーダー分のバッグです。
先月渡して、気に入ってもらえました(^-^)

機関車柄とロケット柄の2つ。

20100329023017
20100329022430

縦×横×マチが35×40×10なので、正味幅が50cmあります。

内側はチェックで、底布と共布のポケットをつけました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

布団カバー

春からお子さんが保育園に行くママ友さんに、
掛敷の布団カバーを3組頼まれました。
20100322090416

コットンのダンガリーをベースに、海賊柄、車柄、ロボット柄で。

6メートル×3で18メートルの消費♪

あとは、保育園指定サイズの、大きめ手提げバッグを2つ作ります!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

バルーンバッグⅡ

今の職場に同時期に入った友人が、今月末に引っ越していきます。

何か手作りのものをプレゼントしたいと思い、

ソーイングポシェvol.5のバルーンバッグを作りました。
20100315193612

汚れたら洗濯機で洗えるように、持ち手は共布にしました。

結構大きくて、使いやすそう♪

また作りたい、お気に入りのパターンになりました(^-^)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

バルーンバッグ

新年最初の記事が、こんなに遅くなってしまいました。
皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m

COTTON TIMEの1月号に、可愛いバッグのパターンがあったので、練習で娘用に作ってみました。

最近、赤と薔薇が好きな彼女。
YUWAのハーフリネンを使って、こんな感じになりました。
20100206124902

裏側がお気に入り
20100206131029

hanaに持たせてみました。20100206131700

大事に使ってね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

初心にかえって

最近、作りたいものはたくさんあるのに、なかなか行動にうつせません。

3年前、ソーイングに興味を持ち始めた時は、下手なりに、もっとたくさん作れてたのに…

当時、hanaの入園にむけて作った、絵本バッグです。
 
20091130011834.jpg

20091130012209.jpg 

YUWAのガールズラベルの参考作品に一目惚れ

配色を真似させてもらって、やっとの思いで出来たのがこれです。

決して上手とは言えないけど、心のこもった温かいバッグ。

この時の気持ちを思い出して、また、ものづくりを楽しんでいきたいな

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
