This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

生キャラメル、失敗?

最近話題の花○牧場の生キャラメル、

一度食べてみたいけど、高いし、すごい競争率みたい。

レシピを検索してみたら、たくさん載っていたので、

自分で作ってみることにしました。

食べてみると、うんま~い237

けど、なんだろうこのネチャネチャして、歯にまとわりつく感じ、、、

本物を食べたことないから分からないけど、

私の中では、口に含んだ途端トロ~っと溶けてなくなるイメージ。

なので、これは多分失敗195

悔しいので、近々リベンジ予定です!!

20090129095714.jpg 

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

初めての交換会

きいちごさんの主催される、しじみ巾着交換会に、参加することにしました。

snowwingさんのblogでこの企画を知り、参加したいと思いつつあきらめていました。

が、ブログも開設したことだし、思い切って挑戦です!!

今月いっぱい募集されているので、迷っている方は是非。

私も初心者ですが、相手のことを考えて、心をこめて作りたいと思います。


去年秋、幼稚園バザーに出した、しじみバネポシェットです。

コロンとした形が、かわいいですね

20081019141212.jpg


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

親バカ日記

下の子は、わがままで甘えん坊、弱虫泣き虫の困った男の子。

お絵かきが好きで、いつもよく分からないものを描いていたのですが、、、

ビックリ、自分(左)とねえね(右)の似顔絵を描いているではありませんか!!

20090121151522.jpg

しかも、特徴をとらえてて、ちょっと似てる?!

もうすぐ3歳だし、このくらい描けてあたりまえかな、

と思いつつ、我が子の成長が嬉しい母なのでした

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供 | THEME : 2歳児の日常 | GENRE : 育児 |

チョコレートケーキ

今日は時間に余裕があったので、チョコレートケーキを作ってみました。

大きく焼いて、お友達におすそ分け。

バターでなく、サラダ油を使うレシピです。

おいしかったけど、胸焼けしちゃいました、、、。

20090126132322.jpg

下に敷いてあるのは、我が家のカッティングボードです。

強化ガラスで出来ていて、ニオイも残らず清潔なので、気に入っています

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

はじめまして

6歳の女の子と、2歳の男の子の母です。

タイトルのCherishとは、「大切にする」という意味。

大切な人、大切なもの、大切な場所、大切な時間、、、

何気ない毎日も大事にしたいので、ブログを始めました。

どうぞ、よろしくお願いします。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 | THEME : あいさつ | GENRE : その他 |

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
