This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ご連絡

訳あって、しばらくパソコンが使えません。

更新、コメント、ご訪問など、なかなか出来ないと思いますので、

その点、ご了承下さい。

出来る限り、携帯から対応して行きたいと思います。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

しじみ追記

私が、真夜中のtea time*infini*さんに送らせていただいたしじみです。

20090219083305.jpg

まず、お相手のブログを、ストーカーのように熟読(笑)

とっても素敵な、大人の女性だな~って思いました(*´ェ`*)

キャスのバッグを買われていて、お好きだということも判明

そこで内布に、下に敷いてある、キャスのBleached Summer Blossomという柄を使いました。

この柄、見覚えある方いらっしゃいませんか?

以前LEE9月号の付録についていた、ポーチと同じ柄です。

私、付録目当てで、雑誌を買っちゃうんですよね。(踊らされてる?)

*infini*さん、私も雅姫リバティのミニグラニー持ってますよ(笑)

口布には、ぬくもり工房さんの、小幅カラーリネン(薄)赤紅を使いました。


あと、*infini*さんがよく使われているレース、私もお気に入りで持っていたので、

お好きな紅茶で染めてみました。(安いティーバッグですが、、、)

20090223102038.jpg

これも、しじみ巾着に使いたかったのですが、色が微妙に合わず断念

せっかくなので、おまけでおつけすることにしました。


しじみだけでは自信がなかったので、量で勝負!と好きな菓子を焼きました。

20090219121806.jpg
カトルカール
20090218215707.jpg
ミルクティーシフォン
20090219093330.jpg
抹茶クッキー、ホワイトチョコサンド

お菓子作りは好きなだけで、得意ではないのですが、一生懸命作りました。

*infini*さんが、恐縮するほど、とっても素敵に紹介してくださっているので、

よかったら、遊びに行ってみて下さいね。


今回の交換会、素敵な作品をいただけるのはもちろん嬉しいですが、

自分の贈ったものを、相手の方が喜んでくれたことも、同じくらい嬉しかったです。

そして、交換会を通じて、たくさんの方とお知り合いになれましたヾ(=^▽^=)ノ

勇気を出して参加してみて、本当によかったです♪

きいちごさん*mokko*さん*infini*さん、本当に本当にありがとうございました<(_ _*)>

COMMENT : 24
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

しじみ解禁!

今日から、いろんなところで、いろんなしじみちゃんが見れますね

私も、*mokko*さんから頂いた、素敵な贈り物を紹介します。

ピンタックしじみちゃんと、おそろいのポーチ

DSC03827_convert_20090222103305[1]

リネンにタックを入れるのは、難しいと聞きますが(やったことありません)

とっても綺麗に入ってるんです!!スゴイ、、、。

丁寧にアイロンかけてくれたんだと思うと、胸がジーンとします(┳∧┳)


内布には、今の季節にピッタリな、かわいいお花柄♪

DSC03828_convert_20090222103957[1]

そして、おそろいのポーチには、かわいいキーチャームが

DSC03830_convert_20090222104543[1] 

このポーチ、キルト芯が入っていて、プックリかわいいのです 175

DSC03833_convert_20090222104956[1]

両側にカードポケットが6個ついていて、通帳入れにピッタリ!

でもどう使うかは、これからゆっくり決めようと思います( ´艸`)


今回、初めて交換会に参加したのですが、

こんな素敵なハンドメイド作品をいただけて、本当に感激です!

作ってくれた*mokko*さん、そして、交換会を主催してくれたきいちごさん

本当に本当にありがとうございました。


次回のお題はサニタリーポーチ。

参加したいけど、みなさんの作品に圧倒されて、自信がありません(´Д`|||)

締め切りまで、大いに悩もうと思います(笑)

COMMENT : 17
TrackBack : 0

今日のおやつ

マドレーヌを作ったのですが、裏側がひび割れてしまいました、、、。

20090219152640.jpg

しかもパサパサしてるし

これ、本当はしじみと一緒に、*infini*さんに送るつもりで作ったのです。

でも、失敗したので、こどもたちのおやつになりました

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

春はもうすぐ?

最近、また寒くなってしまいましたね

そんな中、道端にフキノトウを見つけました!

早く、暖かくならないかなぁ

20090219142125.jpg

先日*mokko*さんから、とっても素敵なしじみをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

そして、私のしじみ便は、昨日やっと発送しました(一番最後かも?)。

もうすぐ*infini*さんのもとへ届く予定。

気に入ってもらえるかわかりませんが、気持ちが伝わればいいな


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

お茶会

今日は、幼稚園でお茶会がありました。

年長さんは、今までに6回お茶のお稽古をしていて、

今日は、自分の母親に、自分の点てたお茶を飲んでもらうのです。

hanaのたてたお抹茶、とってもおいしかったです

20090218114223.jpg
ホールに作った、即席茶室

20090218113409.jpg
お茶を点てるhana

otyakai.jpg
はい、どうぞ。




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供 | THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児 |

卒園コサージュ作り

今朝は、卒園生の胸につけるコサージュ作りがあり、ママ達が集まりました。

あらかじめ、役員の方がキットを用意してくれていたので、私達はただ組み立てるだけ。

こんなかわいいコサージュが出来ました♪

20090216102858.jpg

あと1ヶ月余りの幼稚園生活、思いっきり楽しんで欲しいな



COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児 |

キャラメル職人への道~

しじみ交換会。

もう届いた方もいらっしゃるんでしょうね。

私も、やっとイメージが固まりました(遅すぎ

*infini*さん、期間中にはお送りしますのでm(__)m


今日はバレンタイン

はなが、お父さんとてつ(弟)と、同じクラスの男の子に渡したいというので、

またキャラメルに挑戦してみました。

20090214150620.jpg

最初は、プレーン(右)とチョコ(下)を、植物性ホイップで作りました。

前回煮詰めすぎたので、今度は早めに取り出し、、、固まりませんでした。

味もちょっと物足りないし、動物性の生クリームでリベンジ!(左)

今度は成功!?

おいしいし、お口に入れると溶けるけど、冷凍庫でむりやり固めている感じ。

キャラメル職人になる夢は、あきらめました(笑)

とりあえずラッピングして、お友達に押し付けようと思います

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

作品展

今日も親バカ日記ですので、興味のない方は、スルーしてください。


幼稚園で作品展がありました。

娘(はな)の作品の一部を紹介します。

クリックで、ちょっと大きくなります。

20090211140840.jpg
自分の名前

20090211141240.jpg
おうち

20090211141457.jpg
八景島シーパラダイス(遠足)の思い出

20090211141311.jpg
将来のゆめ

20090211144240.jpg
クラス作品、はなは、金棒部分を全部塗ったそうです。

 

他のお友達の作品も、じっくり見させてもらいました。

明日は振り替え休日。

週1回の給食の日なので、なんだか損した気分です(笑)

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供 | THEME : 幼稚園 | GENRE : 育児 |

ねんどスイーツ

娘と、こんなものを作ってみました。

20090210150803.jpg

キラキラムースのラメねんどで、スイーツのアクセサリーを作ろうというキットです。

ランドセルを買う際、誕生日プレゼントとして、一緒に注文しました。


同時にデコレーションねんど(ホワイト)も買いました



色ねんど、型、キラキラストーン、ネックレスチェーン、リング、トップパーツがついていて、

出来上がったものを組み合わせて、ネックレスに通したりしてます。

ひとつの大きさは、だいたい2センチ角くらい。

もっと本格的なものもありますが、うちの娘にはこれで充分かな。



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供 | THEME : こどもと一緒に♪ | GENRE : 育児 |

当選しました!!

ラフ~happy hands~の、あひるさんが開催されていた

「ちょこっとプレゼント」企画に応募したら、

見事当たりました~!!

とってもかわいい、パッチのタペストリーです。

20090207163834.jpg


私は、こうゆうのを自分で作れないので、尊敬のまなざしです。

女の子が、うちの娘に似ているのも、欲しかった理由のひとつです。

おまけとして、「かにパン」、パンダの風水ストラップも入っていました♪

そして、とってもきれいな字で書かれたメッセージも。



あひるさん、心のこもったプレゼント、ありがとうございました。

大事に大事に飾らせてもらいますね(^^

COMMENT : 6
TrackBack : 0

マスク

咳がひどいので、マスクは必需品です。

以前、お友達に配ろうと思って、縫っておいたマスク。

自分用に、ゴムを通しました。

のんびり主婦のお気楽な一日の、ahahakoubou48さんが紹介していた、

立体ガーゼマスクの作り方を参考に作らせてもらいました。

自分では恥ずかしいので、息子にモデルをしてもらったのですが、

顔がかくれちゃってますね(笑)

20090204155239.jpg


このマスク、話してもずれない優れものです!

ただ、ブラウンチェックは思いのほか、目立ちました、、、。

他のマスクも、自分用におろそうかかと考え中です。

20090204144928.jpg

皆さん、風邪には気をつけてくださいね 236

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

風邪ひいてました、、、

ご無沙汰しています。

金曜日から咳が止まらなくて、そこから風邪が悪化。

週末は出来るだけ家から出ないようにして、必要なこと以外何もせず、

今日、やっと回復しました!!

でも、金曜に遊んだお友達二人が、インフルエンザにかかったと、、、

もしかしたら、私が原因では?!と、心を悩ませております

早く元気になってね!


そんな中、しじみ交換会のお相手が決まりました~

私に作ってくださるのは、「大好きなこと」の*mokko*さん、

私が作らせていただくのは、「真夜中のtea time」の*infini*さん。

二人とも、すごくハンドメイドがお上手で、恐縮してしまうのですが、

楽しみながら、頑張って作ろうと思います。

よろしくお願いしますね♪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
