This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。

先週から、病院内のヘルパーの仕事を始めました。

と言っても、週3回のパートですが。

全くの未経験なので、覚えることがいっぱいで、まだ使いものになりませんが、

頑張ってみようと思います。

ハンドメイドは、落ち着くまでちょっとお休みかな。

ブロ友さんと交換会をしたいと思っているのですが、

いつになることやら、、、。


相変わらず、パソコンは使えません。

旦那が、私に使わせるつもりがないそうです。

もっと皆さんのところへお邪魔したいのに、辛いです。

愚痴っぽくなっっちゃいましたね。

近況報告でした。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

引越しするお友達へ

パソコンが使えなくて、携帯でブログを見ていたら、

3月の電話代がとんでもないことに!!

これからは、コメントのお返事等、週1くらいしかチェックできないと思います。

今日はつかの間のパソコンタイムなので、3度目の更新です。


同じ団地で、小さい頃から遊んでくれたお姉ちゃんが、今日引越ししていきました。

うちの子供たちもすごくお世話になったので、お礼にバッグを作ってあげました。

RickRackさんの2ポケットバッグ

黄色が好きというので、イエローを基調に作りました。

20090404100757.jpg


公園で写真を撮ろうと思ったら、ちょうどその子がきたので、着画写真のみですが。

今までたくさんありがとう!向こうへ行っても頑張ってね!

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

園グッズ作成中

近所のママから、園グッズのオーダーを受けています。

hanaのを作ったときに楽しくて、私の方から作らせて欲しいとお願いしたのです。

でも、なかなか出来ず、こちらも放置していました、、、。

重い腰をあげ、やっと製作を開始しました。

絵本バッグは、fabricbirdさんのおけいこバッグのレシピで作りました。
20090329140657.jpg

中にポケットもつけました。
20090329140813.jpg

シューズバッグは、Peachmadeさんのおむつポーチを参考に作りました。
20090329141640.jpg

並べてみると、こんな感じ
20090329142031.jpg

他にも、体操着袋に、しじみ巾着のLサイズ。

コップ袋にcube巾着を作ったのですが、写真はなしです。

幼稚園のお弁当は5月からなので、

お弁当袋とランチョンマットは、のんびり作らせてもらうことに。


この布、レースとパッチの柄なので、そのままで充分かわいいのです

とりあえず出来たものを渡したら、とっても気に入ってくれました(゚∇^*)

<
綿麻 シーチング ガーリッシュ♪ ドット&ラッセルレースプリント

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

RickRackのトートバッグ

去年の秋に、近所のママから、絵本バッグのオーダーを受けていました。

催促がないのをいいことに、ずっと放置していたのです、、、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今度小学3年生になる女の子で、パープル系との指定がありました。

かわいい布を見つけたので、RickRackさんのトートバッグを参考に作りました。

20090326163254.jpg

20090326163317.jpg

底と持ち手には、RickRackさんの麻デニムを使用。

表ポケットには、YUWAのガールズラベルを使いました。

20090326163356.jpg

内布は、ヘリンボーンの綿麻生地です。

思いのほかかわいく出来たので、大満足o(*^▽^*)o~♪

もっと早く作ってあげればよかったな。


渡すと、オーダーしたことを忘れていて、戸惑っていました

が、ちゃんと思い出してくれましたよ。

これからの季節、コレを持ってピクニックもいいかもね♪

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
