This Archive : 2009年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

余った苺で

オーダーのケーキには、きれいなイチゴを使い、余ったイチゴはクッキーに入れました。

ほとんどhanaに作ってもらったけど、なかなかの出来なのでは?

20091228142424.jpg

最近いろいろ作りたがる彼女は、今度カレーを作りたいそう。

お手伝いが楽しくなるように、可愛いエプロンでも作ってあげようかな(^-^)
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 |

クリスマスケーキ

同じ職場の人から、クリスマスケーキのオーダーをいただきました。

男の子が二人いる家族で、質より量なんだそう(笑)

イチゴは食べたいけど、ケーキの間に挟むのは嫌だということで、

チョコレートケーキを作り、イチゴは上に乗せるだけにしました。

20091228062637.jpg

21cmの型で焼いてます。
どうにか気に入ってもらえたようで一安心(^-^)


うちのケーキは、チーズスフレにしました。

20091228064831.jpg

飾りつけはhanaがやりました。
シンプルなケーキは、デコもシンプルだね

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 |

忘年会

和食料理屋にて、ヘルパーだけの忘年会がありました。

メニューは塩ちゃんこのコースで飲み放題。
20091212200608

写真の他に、焼きたらば、ピザ、手羽先が来ました。

子供たちはキッズメニューでしたが、結構残してたなぁ…
20091212195403

美味しい料理と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間は過ぎ、最後のぞうすいが食べられなかったよ~(泣)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

あわてんぼうのサンタクロース♪

私がパートの日、tetsuは職員専用の保育所でお世話になっています。

その保育所で、クリスマス会がありました。

迎えに行くと、一人ひとりに大きなプレゼント!
20091211140212

中にはこれが入ってました。
20091211134444

理事長さんから頂いたそうです。

一足早いサンタさん、ありがとうございました
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供 |

誕生日

5日は、相模原に住んでいるお義母さんの誕生日でした。

前もってプレゼントを用意出来なかったので、直接お花を届けようと思ったのですが、

やっぱり何か手作りのものをあげたいと思い、箸袋を作りました。

hanaにお義母さんのイメージカラーを聞くと、『紫!』と言うので、

パープルのリネンと花柄でシンプルに…

するはずでしたが、だんだん袱紗(ふくさ)に見えてきたので、

後からバテンレースをつけました。

時間がなかったので、行きの電車の中でチクチク

夕方のホームのベンチで写真を撮りました

20091205184808.jpg

20091206004808.jpg

巻いてみるとこんな感じです。

20091206041810.jpg

お祝いの電話で家にいることを確認し、サプライズ訪問!

義妹さんも来ていて、もう既に出来上がっているお義母さん(^-^)

紫は好きな色だったみたいだけど、箸袋という渋いセレクトに、反応はイマイチでした(泣)

でも、孫たちのいきなりの訪問に大感激してくれて、いいプレゼントになったかな


飲食店で働いている旦那は、やはりこの時期休めませんでした

電話はしたみたいですが、お義母さんとは一年以上会っていません。

今回一緒に行けたら、お義母さん、もっと喜んでくれたろうな



≪リバティ風≫ **フラワープリント**
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 贈り物 |

ダンス教室

今日はhanaのヒップホップダンスの日でした。

と言っても、今日で3回目。

20091204122513.jpg


みんなジャンプしてるのに、うちの子(真ん中のおチビ)だけ跳べてないし…

リズム感もなく、見ていて恥ずかしのですが、本人が楽しそうなので、今はヨシとしましょう(^-^)

先生は、来春ミュージカルの出演が決まっていて、1月から3月までお休みになるそうです。

その間は、しっかり体づくりをさせたいな。


レッスンの帰りに、駅前に用事があったので向かっていたら、途中に長い行列を発見!

昨日オープンのラーメン屋で、通常一杯750円→300円になっていました。

美味しいラーメン屋を求めている私は、子供たちと、寒い中1時間程並びました(ヒマ人)

待ちに待ってやっと出てきたラーメンは、こんな感じ…

20091204142612.jpg

好みにもよると思いますが、私にはちょっと合わないみたい195

いつの日か、私好みのラーメン屋さんに出会いたいな~


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供 |

初心にかえって

最近、作りたいものはたくさんあるのに、なかなか行動にうつせません。

3年前、ソーイングに興味を持ち始めた時は、下手なりに、もっとたくさん作れてたのに…

当時、hanaの入園にむけて作った、絵本バッグです。
 
20091130011834.jpg

20091130012209.jpg 

YUWAのガールズラベルの参考作品に一目惚れ

配色を真似させてもらって、やっとの思いで出来たのがこれです。

決して上手とは言えないけど、心のこもった温かいバッグ。

この時の気持ちを思い出して、また、ものづくりを楽しんでいきたいな

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade |

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
