
CATEGORY : スポンサー広告 |

マスク

咳がひどいので、マスクは必需品です。

以前、お友達に配ろうと思って、縫っておいたマスク。

自分用に、ゴムを通しました。

のんびり主婦のお気楽な一日の、ahahakoubou48さんが紹介していた、

立体ガーゼマスクの作り方を参考に作らせてもらいました。

自分では恥ずかしいので、息子にモデルをしてもらったのですが、

顔がかくれちゃってますね(笑)

20090204155239.jpg


このマスク、話してもずれない優れものです!

ただ、ブラウンチェックは思いのほか、目立ちました、、、。

他のマスクも、自分用におろそうかかと考え中です。

20090204144928.jpg

皆さん、風邪には気をつけてくださいね 236

COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

風邪の季節。
むすこちゃん、覆面!?(笑)
マスクとってもかわいかったよぉ(^O^)

インフルエンザ菌はまだ我が家で舞ってます…。
junkoちゃんは咳だったもんねぇ。別の菌と思われますょ☆
2009/02/04(水) 14:07:33 | URL | みゆぉ #-[編集]
こんばんは~。
ハンドメイドのマスクって最近よく見かけますが、
立体のマスクも作れるんですね!(@_@)
よく見るのはみんな平面なのでびっくりです。

ブロックチェックのマスク可愛いですね☆
マスクが可愛ければ、風邪も吹き飛んじゃうかも。
お大事にしてくださいね。

***息子さんついつい笑ってしまいました。ごめんなさい。
大人用はまだちょっと早い……かな?(笑)
2009/02/04(水) 14:11:01 | URL | *infini* #0PMSwulg[編集]
お久しぶりです(?)
可愛いマスク~♪
これなら風邪だけじやなくて花粉の季節も少しは楽しくなるかも.
私も作ってみようかな☆
2009/02/05(木) 00:04:01 | URL | N* #-[編集]
みゆぉちゃん
昨日、娘ちゃんの誕生日だったね。おめでとう!
来年は、元気に迎えられますように♪
2009/02/05(木) 01:13:35 | URL | junko #-[編集]
*infini*さん
今、色んな形のマスクがありますよね~。
今度は、控えめな花柄とかで、作ってみたいと思います。
子供用に、一回り小さいのもね(^^
2009/02/05(木) 01:21:47 | URL | junko #-[編集]
N*さん
お久しぶりです!
よくここがわかりましたね~。コメント嬉しいです(^^
マスク、是非作って見て下さい。バザーにもいいですよ。
また、遊びに来てくださいね♪
2009/02/05(木) 01:26:56 | URL | junko #-[編集]
すごい♪
とっても可愛いマスクですね~。
風邪ひいても、すぐ治りそうですね(^^)/
2009/02/05(木) 12:02:04 | URL | *ivory #nFNG5eI.[編集]
*ivoryさん
柄に頼ってるだけですが、、、。
シンプルな生成りのガーゼに、レースやモチーフをつけても、かわいいのができそうですね。
2009/02/05(木) 14:27:08 | URL | junko #-[編集]
顔が隠れてる~(笑)思わず笑ってしまいました^^
立体ガーゼマスク、よいですね!!普通のマスク手作りしたのですが、なんだか知らぬ間にずれちゃうんですよね~これならずれなさそう!しっかりウイルスを防御できそうですね☆

2009/02/06(金) 01:13:09 | URL | マロン #tHX44QXM[編集]
私も風邪ひいてマスク使ってます(;A'(ェ)'A``
私はオークションで買った作り方なのでちょっと違うのですが・・かわいくていいですよね♪
2009/02/06(金) 03:06:34 | URL | あみんちゅ #qiZxG8oA[編集]
マロンさん
この写真、私も結構気に入っているんです(^^
このマスクは、ズレませんよ!
ウイルスを防御できるかは、?ですけど、、、。
2009/02/06(金) 09:12:00 | URL | junko #-[編集]
あみんちゅさん
あみんちゅさんも風邪ですか!?
お互い、早く治しましょうね♪
好きな柄で作れるので、手作りマスクっていいですよね。
2009/02/06(金) 09:14:51 | URL | junko #-[編集]
きゃ~~~!!(>▽<)
どこにマスク着けてるんだオィ(爆笑)
マスクマンに変身☆ですか!?(^皿^)
特技は 防御!! あらゆる ウイルスから身を守る!!
弱点は。。前が見えないコト!!(←弱いやん 笑)

私、マスク用ゴムだけ買って 放置してるわ…(^^;)
…花粉の季節が来たら作ろぅ。。。
2009/02/06(金) 09:23:00 | URL | り→ちゃん #-[編集]
こんばんは♪

立体マスクかわいいですね*^^*

息子ちゃんの顔が・・・
マスクの下は とびっきりの笑顔なのかな?
マスクも息子ちゃんもキュ~トですぅ
2009/02/06(金) 10:59:17 | URL | *mokko* #6moyDOY6[編集]
り→ちゃん
アハハ、マスクマン最高~(爆笑)
確かに、防御オンリーで、攻めには向いてないね(^皿^)
り→ちゃんは花粉症なの?
是非、かわいいマスクで乗り切って欲しいわ♪
2009/02/07(土) 08:01:40 | URL | junko #-[編集]
*mokko*さん
小さい女の子には、マトちゃん柄とかもよさそうですね。
そして、マスクの下。
みなさん気になってるみたいなので、今度チラッとお見せしますね♪
2009/02/07(土) 08:05:32 | URL | junko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
