
CATEGORY : スポンサー広告 |

キャラメル職人への道~

しじみ交換会。

もう届いた方もいらっしゃるんでしょうね。

私も、やっとイメージが固まりました(遅すぎ

*infini*さん、期間中にはお送りしますのでm(__)m


今日はバレンタイン

はなが、お父さんとてつ(弟)と、同じクラスの男の子に渡したいというので、

またキャラメルに挑戦してみました。

20090214150620.jpg

最初は、プレーン(右)とチョコ(下)を、植物性ホイップで作りました。

前回煮詰めすぎたので、今度は早めに取り出し、、、固まりませんでした。

味もちょっと物足りないし、動物性の生クリームでリベンジ!(左)

今度は成功!?

おいしいし、お口に入れると溶けるけど、冷凍庫でむりやり固めている感じ。

キャラメル職人になる夢は、あきらめました(笑)

とりあえずラッピングして、お友達に押し付けようと思います

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEME : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

生キャラメルって難しいですよね・・・私も何度失敗したことか泣

いいなぁ♪娘さんとチョコ作りってすごい憧れます。一緒に台所たって好きな子の話だなんてヽ(//ー//)ノ←妄想はいってますww

 リンクの件私なんかでいいんでしょうか??もしよろしければこちらからお願いしたいです♪これからも宜しくお願いします♪
2009/02/14(土) 14:26:40 | URL | あみんちゅ #qiZxG8oA[編集]
あみんちゅさん
ホント、キャラメルは難しかったです(U_U)。。。
でも、ちゃんと男の子の家まで渡しに行きましたよv-238
かじゅ君は、将来もてそうだから、お返しが大変になるかもww

リンク、ありがとうございます!
これからも、仲良くしてくださいね♪

2009/02/15(日) 03:50:41 | URL | junko #-[編集]
早速リンクさせていただいちゃいました♪ 宜しくお願いします♪

おお わたしにいったのですね~(゚∀゚)─すごーーい 緊張したでしょうねえ。ホワイトデー楽しみですね♪←ってわたし興奮しすぎですね汗汗 
 
 いやぁ・・・もらったら今と同じく興奮してそうです汗 ご主人さんは気になさてませんでしたか?うちは娘できたらすごく気にしそうですw
2009/02/15(日) 10:59:53 | URL | あみんちゅ #HUgbAel.[編集]
生キャラメル~v-238どれも おいしそうe-420
hana*chan バレンタインデビュー!? すごいっっ(>O<)
今時の子は おマセさん やねぇ~(←オバチャン発言 笑い)
ちゃんと 渡せたのかな??(^皿^)

しじみ巾着のUPも 待ってるょん♪
2009/02/16(月) 01:09:27 | URL | り→ちゃん #-[編集]
あみんちゅさん
ホワイトデー、お返しがあったら報告しますね♪
主人には、内緒です( ̄b ̄)
自分が一番と思ってます(笑)
2009/02/16(月) 02:10:54 | URL | junko #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 02:19:13 | | #[編集]
り→ちゃん
バレンタインデビューしちゃったわv-238
張り切って、玄関のチャイムを押してたよ!
恥ずかしいとかは、まだないみたい(^^

しじみ、期待しないで待っててね~
2009/02/16(月) 02:20:46 | URL | junko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
