
CATEGORY : スポンサー広告 |

しじみ追記

私が、真夜中のtea time*infini*さんに送らせていただいたしじみです。

20090219083305.jpg

まず、お相手のブログを、ストーカーのように熟読(笑)

とっても素敵な、大人の女性だな~って思いました(*´ェ`*)

キャスのバッグを買われていて、お好きだということも判明

そこで内布に、下に敷いてある、キャスのBleached Summer Blossomという柄を使いました。

この柄、見覚えある方いらっしゃいませんか?

以前LEE9月号の付録についていた、ポーチと同じ柄です。

私、付録目当てで、雑誌を買っちゃうんですよね。(踊らされてる?)

*infini*さん、私も雅姫リバティのミニグラニー持ってますよ(笑)

口布には、ぬくもり工房さんの、小幅カラーリネン(薄)赤紅を使いました。


あと、*infini*さんがよく使われているレース、私もお気に入りで持っていたので、

お好きな紅茶で染めてみました。(安いティーバッグですが、、、)

20090223102038.jpg

これも、しじみ巾着に使いたかったのですが、色が微妙に合わず断念

せっかくなので、おまけでおつけすることにしました。


しじみだけでは自信がなかったので、量で勝負!と好きな菓子を焼きました。

20090219121806.jpg
カトルカール
20090218215707.jpg
ミルクティーシフォン
20090219093330.jpg
抹茶クッキー、ホワイトチョコサンド

お菓子作りは好きなだけで、得意ではないのですが、一生懸命作りました。

*infini*さんが、恐縮するほど、とっても素敵に紹介してくださっているので、

よかったら、遊びに行ってみて下さいね。


今回の交換会、素敵な作品をいただけるのはもちろん嬉しいですが、

自分の贈ったものを、相手の方が喜んでくれたことも、同じくらい嬉しかったです。

そして、交換会を通じて、たくさんの方とお知り合いになれましたヾ(=^▽^=)ノ

勇気を出して参加してみて、本当によかったです♪

きいちごさん*mokko*さん*infini*さん、本当に本当にありがとうございました<(_ _*)>

COMMENT : 24
TrackBack : 0
CATEGORY : handmade | THEME : こんなの作りました♪ | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

大人カワイイ。
こんにちは。
とっても素敵なしじみちゃんですね♪
この感じ大好きです~
ほんとみなさんのレベルが高すぎです!!
↓のも・・・
ピンタック、すごいキレイ!
しかも表と裏で印象が違ってこれまた素敵♪
どれもこれも力作で、とってもカワイイ。

なんだかご報告いただいたときから
ちょっと凹みまくったのですが
わたしのところにもチラッと遊びに来てくれてたんだと思って、
嬉しくなっちゃって・・・ちょっと立ち直ったので、お邪魔させてもらいました。
これも縁ですよね、これからもよろしくお願いします♪
たくさんおしゃべりしましょうね~^^
2009/02/23(月) 05:56:36 | URL | 1i2u #fukE9oRU[編集]
初めまして^^
しじみ巾着交換会に参加しましたmayaです。
よろしくお願いします♪
とっても素敵なしじみちゃんですね^^
レースと口布のバランスが最高です!
ツボだったので、思わずコメしちゃいました♪
お菓子も美味しそうです☆
それに↓のピンタックのしじみちゃん…
私も初めてみました^^
ほんとに皆さんレベル高いですね~!
おみごとです。
また遊びに来させて下さいね~!
2009/02/23(月) 06:38:39 | URL | maya #halAVcVc[編集]
前コメント 全然ちゃうトコロに
コメ 入れてたわ(^^;)ゴメンサイ

ちょっとーーー☆
素敵なしじみちゃん作ってるじゃないですかぁぁぁ!!!(>O<*)
めちゃ欲しいーーー!!!かわいーーー!!!
私も サークルレース買おうかなぁ
(また 影響されてるよ。笑)

レースの紅茶染めもステキ~♪
紅茶に 着けておくだけなのかな??

相変わらず お菓子作りも すごいし。。尊敬~☆


2009/02/23(月) 06:44:28 | URL | り→ちゃん #-[編集]
1i2uさん
好きって言っていただいて、ありがとうございます!
でも、幾分シンプルすぎる気が、、、。
レースやタグ、刺繍、切り替えなどを使っても、センスよくまとめられるようになりたいです。
私も、1i2uさんとご縁が持てて嬉しいです♪
これからも、仲良くしてくださいね(o^∇^o)
2009/02/23(月) 09:15:53 | URL | junko #-[編集]
mayaさん
初めまして、思わずコメントしてくれて、ありがとうございます(笑)
ツボっていただいたなんて、とっても嬉しい♪
ピンタックしじみちゃん、皆さん初めてみたいです。
83人それぞれ違ってて、見るだけで楽しいですね(o^-^o)
しじみのご縁で、これからもヨロシクおねがいします!
2009/02/23(月) 09:47:08 | URL | junko #-[編集]
り→ちゃん
り→ちゃん好みに出来てる?
生地で勝負!みたいなところもあったりして、、、。
イニシャルテープは、り→ちゃんのとこでみて欲しくなったんだよ!
私も影響されてるね(^-^)
紅茶染めは、一応色止めとしてみょうばんを使ってます。
漬物に使うみたいで、スーパーに置いてあるよ。
アンティークっぽい雰囲気が出てすきなのv-238
2009/02/23(月) 10:03:02 | URL | junko #-[編集]
可愛い♪
こんばんは~しじみちゃん拝見に来ましたヨ!

あらまぁ♪これまたステキですねー。
しじみちゃんを開けると内布がパッと鮮やかで、華やかな感じ、私好きです(*^_^*)
サークルレース、縫うの難しそうで手を出せずにいるのですが、すっごく美しく縫ってらっしゃいますよね?!
ポイントの赤も効いてて、あまりの可愛さになんだかクラクラしてきました。
お菓子もとっても美味しそうだし…はぁお腹空いてきたなぁ(笑)

すっかり目の保養させて頂きました♪
2009/02/23(月) 15:14:55 | URL | *めんご* #-[編集]
わぁ~~!!
junkoちゃんのしじみちゃんのこの感じ、私大好きっ!!!口布に赤・・いいよね♪うふふ♪わたしもこの赤紅のリネン持ってる*^^*
内布にキャスの布を使うなんて!!
私もキャス目当てでLEEを買ってるかも(笑)
mokkoさんのしじみちゃんも素敵♪
2009/02/23(月) 15:28:17 | URL | マロン #tHX44QXM[編集]
びっくり!!
junkoさん!!
お心遣い、ありがとうございました。
すごく、おいしかったです(もう、食べた!!)
ブログにも書かせていただきましたが
とても、「優しいお味」がしました~。
(UPしちゃいまいした!ウフフ~)
junkoさんのブログを見ると
「手作りっていいな~」とあらためて思います。
ほんとに、ありがとう!!
2009/02/24(火) 04:00:04 | URL | あひる #-[編集]
*めんご*さん
目の保養だなんて、ありがとうです~i-179
気に入っていただけましたか?
サークルレースは、捨てミシンをかけてから縫ってるので、難しくないですよ。
かわいいので、是非挑戦して見て下さい!
2009/02/24(火) 16:57:03 | URL | junko #-[編集]
マロンさん
マロンさん、私とちょっと似たところがあるのかしらi-179
赤紅のリネン、目が粗すぎて、ちょっと縫いにくかったです、、、。
junkoちゃんって呼んでくれて嬉しいですv-343
私も、次コメントするときは、マロンちゃんって呼んじゃいますね♪
2009/02/24(火) 17:01:31 | URL | junko #-[編集]
あひるさん
いきなり送り付けてすみません、、、。
「優しい味」なんて言ってもらって嬉しいです♪
今から、ブログ見に行きますね!
2009/02/24(火) 17:04:01 | URL | junko #-[編集]
素敵~サークルレースなんてあるのですね♪
初めてしりました(;A'(ェ)'A``
しじみちゃん素敵です♪お菓子もおいしそうぉヽ(´人`)ノ
2009/02/25(水) 03:59:41 | URL | あみんちゅ #-[編集]
あみんちゅさん
サークルレース、私も初心者だよ。
値段があんまりかわいくないので、
小物に少しずつ使っています(笑)
2009/02/26(木) 04:36:36 | URL | junko #-[編集]
やっぱり*junko*さんのしじみちゃん、大人気ですね。
その人気のしじみちゃんを私が持ってるなんて…うふふ(*´ェ`*)

そんなにじっくりブログを見て下さったんですね!
どうりで私の好みど真ん中だと思いました。
そしてそして、*junko*さんも雅姫さんグラニー持ってるんですね~(笑)。
やっぱり付録は大事ですよね(*^_^*)
私は最近も付録に釣られて「キャスキッドソンへようこそ 2」を買っちゃいました。
Bleached Summer Blossomも載ってて、ときめきましたよ~。
2009/02/26(木) 13:36:24 | URL | *infini* #0PMSwulg[編集]
*infini*さん
勝手な思い込みですが、私、*infini*さんとちょっと似てるところがあるかなって思いました。
付録とか、レースとか、キャスとか(^^
嫌なんて、言わないでくださいよ~(笑)
2009/02/26(木) 13:56:38 | URL | junko #-[編集]
初めまして。
初めまして。
しじみちゃん巡りでこちらにおじゃましに来ました♪

サークルレースを使ったしじみちゃん、ステキです♪
口布の赤がキリっと引き締まってますね。
紅茶染めをされるのですね。やったことないのですがちょっと気になってます。
*mokko*さんからのしじみちゃんもステキですね。
ピンタックが美しい♪

また遊びに来ますね♪
2009/03/01(日) 08:50:24 | URL | lancia #-[編集]
lanciaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ステキって言ってもらえて、嬉しいです♪
紅茶染めは自己流なのですが、予想外の色になったりして、おもしろいですよ。

また落ち着いて更新できるようになったら、また遊びに来て下さい。
私も遊びに行きますね!
2009/03/02(月) 11:34:15 | URL | junko #-[編集]
初めまして。
初コメですv-354
紅茶で染めた物も、とてもステキですねi-175
ナチュラルなカラーは私好みですv-521
私には裁縫の才能がないから、こうして色々縫える方は尊敬しちゃいますッv-238
また、新しい作品もお菓子の画像も楽しみにしてますねッ。
またjunkoさんのブログにお邪魔させて頂きますね。
2009/03/03(火) 09:02:18 | URL | あかつき #-[編集]
あかつきさん
初めまして。コメント、ありがとうございます!私、裁縫を始めたのは最近なんですよ。
まだまだ初心者ですが、楽しみながらやってます(^-^)
なかなか更新出来ませんが、是非また遊びにきて下さいね♪
2009/03/03(火) 09:47:14 | URL | *junko* #-[編集]
雰囲気
こんばんは。こないだは遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
すんごく素敵なしじみちゃんですねぇ(*´ー`*)
同じサークルレースでも、色や合わせる布で
全然雰囲気かわりますよね。
*junko*さんのは、すんごく大人なイメージで
とっても素敵♪
内布がキャスだなんて、これまた素敵♪また
遊びに来させていただきますねぇ。
2009/03/03(火) 16:48:11 | URL | Mamanaii #0/0jGrq.[編集]
ステキ♪
*jyunko*さんのしじみちゃんも大人っぽくて素敵♪
口布の色がまた素敵です!!口布ってポイントになりんですね!!
PCの調子が悪いとか…返事は気になさらずに♪
2009/03/04(水) 02:23:19 | URL | Ritsu #DWgh5vZM[編集]
Ritsuさん
遊びに来てくれて、ありがとうございます。
Ritsuさんにそう言っていただけて、嬉しいです!
↓のしじみちゃん、とっても素敵なんですよ♪
2009/03/04(水) 03:22:53 | URL | junko #-[編集]
Mamanaiiさん
来てくれて、ありがとうございます!
大人っぽいですか?
何だか生地に助けられるような…
私は、Mamanaiiさんのラベンダー色が、大人っぽいなって思いましたよ(^-^)
しじみの縁で、これから仲良くして下さいね。
私も、また遊びに行きます♪
2009/03/04(水) 05:27:59 | URL | *junko* #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

*junko*

Author:*junko*
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (11)
子供 (9)
handmade (19)
贈り物 (10)


FC2カウンター


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
