
CATEGORY : スポンサー広告 |

ホットケーキミックスを使って

ミニメロンパン
(プレーン、チョコチップ入り)
20100301144001

スコーン
(キャラメルチョコチップ入り)
20100302111124

春からtetsuが通う幼児教室でバザー委員になったので、試作してみました。

味はスコーンの方がおいしかったけど、見た目はメロンパンの方がわいいし、、、

バザーは秋なので、かなり気が早いんですけどね(^^ゞ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 |

シュークリーム

職場への差し入れ用です。20100223160604

カスタードに練乳を加えて濃厚クリームに。

なかなか好評でした(^-^)v
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 |

はじめてのSB

ワタシblog#の1i2uさんの、ブログ1周年プレゼント企画で、見事当選しました(≧▽≦)

ソーイングはもちろん、編み物もお菓子作りもお上手な1i2uさん。
スクラップブッキングでも、素敵な作品を作られるんですよ♪

今回はそんなSBとソーイングのコラボ作品を頂けるとのことで、迷わず応募しました!

SBは他の方のブログでも見かけたことはあったのですが、実物を手にするのは初めてなので、すごく嬉しかったです\(^O^)/

20100220043512
可愛いラッピング、桜の便箋にきれいな文字で書かれた、丁寧なお手紙にほっこり(^-^)

20100220033814
そして念願のSB作品!
2つから選べたので、娘の名前(hana)にちなんで、こちらにさせてもらいました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 贈り物 |

紫いもで

スイートポテトを作りました。
20100210125421

紫いもで作ったので、ミニ焼き芋みたい(^-^)

人にあげるときは、新聞紙でくるんだらかわいいかも
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 |

チーズケーキ

賞味期限の近い、クリームチーズと生クリームがあったので、チーズケーキを焼きました。
20100206133219

ボトムにはビスケットを砕いて敷きました。

それなりの味だけど、それだけの味。

まだまだ修行が足りませんね。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 |

Copyright © Cherish All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
